LivelyCareWorker’s diary

介護に関わる人、介護を必要とする人が身近にいる人。そんな人達を応援します。

2019年 介護業界を現場からの視点で見る!

明けまして

おめでとうございます。

 

今年2019年から「はてなブログ」を始めます。

ブログは、読むものと考えていました。

情報?意見?まっ、考えていることなどを書いていこうと

思います。

 

介護福祉士BOSE】の自己紹介

15年近く介護業界に身を置いて生活しています。

会社経営に失敗し、15年前に無資格でデイサービスセンターで

働くようになったのがケアワーカーのスタートでした。

派遣社員をへて現在は、週3日固定曜日のシフトで働いています。

固定シフトにしているのは、自分の時間を作るためです。

そのため、働き方としては、派遣、パートの形でやっています。

 

15年非正規雇用で働いているわけです。

現在は、正規雇用では難しい年齢になってしまいました(爆笑)

 

そこで、介護業界を中心としたブログ記事を発信していきたいと

考えています。

 

現在、介護業界で働きながら考えること、メディアで取り上げられる

業界のことを。

 

介護業界で働くひと。

介護を必要とするひと。

へ何らかのメッセージを届けることが

出来ると嬉しいと思っています。

 

介護業界が利用するひとにとっても、そこで働く人にとっても

少しでも良くなって欲しいと思います。

 

宜しくお願いします。